イチから始める家探し

物件選びのコツやお金の話など、”家探し”に役立つ情報をお届けするブログメディア

【賃貸か持ち家か】ファイナルアンサーは持ち家一択!反論求ム!

rick08.hatenablog.com

何の知見もないっす

この記事読みました。はてブがすごい数付いてるわりに、参考にならない記事ですな。要は「値下がりしにくい物件を買ったほうがいいよ」、この一言に集約されます。そんなの当たり前じゃん!それが分かったら苦労しないYO!

いくら考えても、不動産ほど読めない投資はない。それに何千万も借金して突っ込みます?

金勘定だけで、賃貸か持ち家かは語れない

賃貸か持ち家かはこれまでもいろいろ書いてきました。まずはこちら。

www.iesagashi.info

金勘定を優先させすぎると、QOL(クオリティオブライフ)が疎かになりかねません。何が大事かよく考えましょう、というエントリーです。

続いてはこちら。

www.iesagashi.info

賃貸か持ち家か、と言う前に、そもそも家族が快適に暮らせる賃貸物件って少なくて、選択肢になってませんよね、というエントリー。

そしてこちら。

www.iesagashi.info

今は空前の新築一戸建て激安時代(パワービルダー全盛&超低金利)。1000万円台の新築一戸建てなら、すべての賃貸派を論破できるほどの低リスク、低負担ですよね、というエントリー。

スポンサーリンク

 

反論求ム

ということで、私のファイナルアンサーは持ち家一択です!反論求ム!

こんな記事も人気です